桃とチーズのタルト【キルフェボン仙台 仙台市青葉区】

投稿日:2010 年 7 月 7 日 8:00 AM

おすすめ度:★★★★

水々しい桃が目を引く、こちら、桃とチーズのタルト。
こちらは夏限定のタルト、7~8月限定販売です。
お値段¥756。


土台はサクサクのチーズタルト、タルトとチーズの間には桃のジャムが敷かれています。
フィリングの底には赤すぐりがあり、タルトの上にも桃のジャム。
ほんのりピンクの甘酸っぱいクリームがたっぷり。
上には桃のカットがゴロゴロのっています。
そして、ポイントとなるのがクリームと桃の間にある、薄いスポンジ!
ここにスポンジがあるおかげで、桃から出る水分がスポンジに吸収され下にあるクリームに支障をきたしません!!
最後まで分からなかったのがクリームに何が入っているのか・・という事。
桃の甘酸っぱさがとても出ていたのですが、水っぽさも無いんです。。
どうやってこの風味を出しているのかとても気になったところでした。

店舗情報

店舗名 キル フェ ボン 仙台
住所 宮城県仙台市青葉区中央2-7-28 メルビル 1F
TEL 022-212-2152
営業時間 [ショップ]11:00~20:00
[カフェ]12:00~19:00
定休日 年中無休
URL こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン
食べログ キル フェ ボン 仙台 (Quil Fait Bon)

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/988/trackback