苺のショートケーキ【ジェルブロワ】

投稿日:2011 年 12 月 22 日 4:48 PM

おすすめ度:★★★

早いもので今年も残すところ10日きりました。
師走のバタバタで更新頻度も落ちています、申し訳ありません!(>_<*)
本日は「ショートケーキ」の日♪定例としているショートケーキのご紹介です!
本日ご紹介は、泉区SELVAに先月オープンした『ジェルブロワ』さんのショートケーキ。
カウベルさんがあった所に、こちらのジェルブロワさんとレパコさんが入ったんですよね。
お値段、¥340。


『フランス ジェルブロワの町をイメージしたエレガンスなお菓子作りをめざす。新鮮さを大切に、味、デザイン性を追求した洋菓子をめざす。』
【ジェルブロワさんのSHOP案内より抜粋】

そんなお店のイメージからか、とっても上品なビジュアルのスイーツが並んでいました♪
こちらの”ジェルブロワ”さんは、多賀城にある『ケーキハウス ドリーム』さんが本店のようですよ!

オーソドックスなショートケーキです。
間にスライスした苺が挟まれていますが少なめ(^^ゞ
薄くスライスされた苺が少々・・。
この季節苺が高い時期ですし、お手頃価格での提供はなかなか難しいですよね(>_<)
側面はクリームたっぷり、甘さ控えめの生クリームです。
気になったのはスポンジ、しっとりとしたスポンジでしたがたまたまでしょうか。。
ダマが入っており口当たりが。。
シンプルなケーキだけに目立ってしまいました。。残念(>_<)
たまたまだったことを願います、、

当ブログで紹介のショートケーキ、30個を越えました!
苺のショートケーキが一番多いですが、様々なショートご紹介できたらと考えています♪
左側にある『ケーキから探す?』のケーキ名をクリックするとそれぞれの一覧が見れますのでお役立て下さい(^^)
一言にケーキと言っても様々なケーキがあり、更にケーキ毎にも様々なデザインがあります。
ご紹介しているケーキの数も多くなり、当初から私が夢見ていたスイーツ辞典としても段々見栄えがたつようになってまいりました♪
今後もさまざまなスイーツご紹介していければと思っていますっ(^^)

今回の記事で299記事目になります、いよいよ次回は300記事目!
記念すべき300記事目は、人気高いあのスイーツスポットを記載予定です♪
年内更新は本日で最後、次回は新年初記事にもなりますので、内容の濃いものをお届け出来ればと。。。
では、皆様にとって良いクリスマス&新年を迎えられますように(^ー^*)ノ

------雑学♪22日はなぜ”ショートケーキ”の日?--------
毎月22日は”ショートケーキの日”という情報を聞きました。
なんで・・?と思ったのですが。。思いますよね?
まず、カレンダーをご覧下さい・・22日の上には15日があります。
15日→15→イチとゴ→いちご→苺となり・・上に苺がのっている22日が”ショートケーキの日”となったようです!
この情報にあやかり、当ブログでは毎月22日はショートケーキをご紹介できればと考えました♪
-------------------------------

店舗情報

店舗名 ジェルブロワ
住所 宮城県仙台市泉区泉中央1-4-1 セルバ1F
TEL 022-375-5022
営業時間 10:00~20:00【セルバの営業時間に準ずる】
定休日 セルバの休日に準ずる
食べログ ジェルブロワ

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2872/trackback