和栗のモンブラン【パティスリー カズノリ ムラタ】

投稿日:2011 年 11 月 25 日 8:00 AM

おすすめ度:★★★★☆

こちら、季節限定の和栗のモンブラン。
以前ご紹介していたのですが、断面図を撮っていなかったので再度ご紹介♪
と、いうのもあるのですが・・もう1つ理由が。。
”カズノリ ムラタ”さんでは、試食をいただけるんです♪
伺った時にちょうどいただいたのがこちらのモンブランの試食。
「人気商品で、商品は売り切れてしまったのですが・・試食どうぞ。」
といただきました。
前回いただいた時は甘みを強く感じていたのですが、試食でいただいた時には前回と味のバランスが違うように感じたんですよね!
そのバランスが美味しかったこともあり、再度お伺いしてGetしてきましたっ(^^)
お値段、¥420。


POPに季節限定とあり。
熊本県産の和栗を100%使用だそうです♪
2度目にいただく今回、改めて味わい、思ったこと。
ケーキ全体のハーモニーを味わうモンブランなんですね!
マロンペースト・生クリーム・メレンゲこの3つを一気に頬張ることで調和が◎。
口に運んだ時に栗の風味が漂い、生クリームが溶けてコクが広がります。
土台にあるメレンゲが食感を加えて、食べた後には栗の風味が口いっぱいに広がる。
そんなモンブランでした。
目に見えての栗はないものの、前回よりもマロンペースト自体に栗の食感が加わっていたように思います。
土台のメレンゲはサクサクというよりもサクっとしながらもホロホロと崩れてしまう食感。
この食感がまたこのモンブランにぴったり!
生クリームがたっぷり入っていますが、和栗の風味を生かすためか甘くないんです。
口どけを楽しみながら、和栗の風味を味わう・・そんなモンブランでした(^^)

店舗情報

店舗名 patisserie Kazunoli Mulata (パティスリー カズノリ ムラタ)
住所 宮城県多賀城市町前 3-2-25
TEL 022-362-7767
営業時間 9:30~20:00 [日・祝]9:30~19:30
定休日 火曜日・月1回水曜不定休(祝日の場合は翌日)
URL マカロン・ブティックkazunoli Mulata
食べログ patisserie Kazunoli Mulata (ケーキ / 多賀城)

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2834/trackback