いちじくのタルト【パティスリー カズノリ ムラタ】

投稿日:2011 年 11 月 21 日 8:00 AM

おすすめ度:★★★★☆

県内でもファンが多い『kazunoli Mulata』さん。
多賀城にあるお店は3月の震災で大きな被害を受けられたんですよね・・・。
大変なご苦労があったと思います。。
しかし、およそ4ヵ月後の7/2に再開されました。
再開の知らせは本当に嬉しい!
早い再開はファンとしてとっても嬉しいですが、その分本当にご苦労があったと思います。
お店は本当に綺麗に再開されていて、まるで何もなかったかのよう・・・しかし、周りの建物や標識など周りにはしっかりと爪痕が残っていました。。。
今週は『kazunoli Mulata』さんのスイーツご紹介していきますっ!
お楽しみにっ(^^)

まずは、いちじくのタルト。
こちら秋限定のケーキになっており、紹介のタイミングが遅くなってしまったのでもしかすると店頭にはもう並んでいないかもしれませんが・・ご紹介です(>_<)
お値段、¥400。


『kazunoli Mulata』さんのショーケース内のPOPには、ノンアルコール記載がありました!
子供がいるご家庭にはとっても親切ですよね!
子供だけでなく大人の方でもアルコールが入っている物がダメという方もいますし、嬉しいですよね(^^)

いちじくがキラキラ輝くこちらのタルト。
サックサクのタルトの上にうっすらフランボワーズソースがあり、固めのカスタードがのります。
その上に綺麗に並べられたいちじく。
お店のPOPにもありましたが、いちじくのプチプチした歯ざわりとさわやかな青臭さが香ります。
カスタードでコクがプラスされ、薄く塗られたフランボワーズソースが青臭さを調和。
おそらく、このフランボワーズがなかったら、いちじくの青臭さが出て好みが分かれていたように思います。
上に乗せられたフランボワーズも中にソースが入っていて◎でした♪
タルトの歯ざわりがとてもサクサクで、歯応え・味のバランス共に◎!

もう一点驚きがあったのは、断面を撮影しようと半分に切った時。。
タルトと敷かれた紙の間に滑らないよう一工夫されていたんです!
このタイプの紙って、持ち帰って箱から出そうとする時ちょっと苦労するんですよね!
尚の事、タルトだと滑ってしまって。。
今回は、工夫いただいていたのでピッタリとタルトと紙がくっついていて、箱から出す時もすんなりでした♪
この一工夫嬉しいですよね(^^*)
甘さ控えめでタルトもサクサク、とっても美味しい秋タルトでした!

店舗情報

店舗名 patisserie Kazunoli Mulata (パティスリー カズノリ ムラタ)
住所 宮城県多賀城市町前 3-2-25
TEL 022-362-7767
営業時間 9:30~20:00 [日・祝]9:30~19:30
定休日 火曜日・月1回水曜不定休(祝日の場合は翌日)
URL マカロン・ブティックkazunoli Mulata
食べログ patisserie Kazunoli Mulata (ケーキ / 多賀城)

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2799/trackback