お野菜ランチとプチデザート【エヌプラスカフェ 仙台市青葉区】

投稿日:2011 年 10 月 6 日 12:36 PM

 

本日はちょっと番外編。青葉区にある女性に大人気のカフェご紹介です。
『エヌプラスカフェ』さんのメニューは、その日の朝採れた野菜次第で決まるんだとか。
本場フランスでフレンチを学んだ野菜ソムリエの資格を持つシェフが料理を生み出しているんですって!
美味しくヘルシーなお料理、女性に大人気なわけですねっ♪
ヘルシーで美味しいスイーツいただいてきましたっ!
選べるお野菜ランチにシェフ特製の手作りデザートを付けて。
お野菜ランチは¥800。プチデザートは¥160で付けられます。


青葉区中央2丁目のビル街の中にある『エヌプラスカフェ』さん。
この日も入り口を入った所にたくさんの新鮮野菜がありました♪

シェフ特製の手作りプチデザート。
内容はやはり、その日のお野菜とシェフのアイディアで変わるんだとか♪
この日は、ゴマのアイスクリームと豆乳のクラフティ。
今後、スイーツメニューを増やすことも検討中とのお話。
お野菜を使用したヘルシースイーツも楽しみにしたいですね~(^^)
ホットコーヒーを頼んだのですが、スプーンにチョコレートがありました。こういった配慮は、とっても嬉しくなりますよね♪

朝採り野菜がたっぷり味わえる『選べるお野菜ランチ』。
新鮮朝採り野菜のビタミンサラダ、シェフ自慢のお野菜ポタージュ、メイン料理(お肉かお魚)、パンか雑穀ご飯、そしてドリンク。
その他に小鉢も付いて¥800。
ちなみに、上の写真は雑穀ご飯。

こちらの画像はパンです。
ハート型のきゅうりがとっても可愛い!!
この日のメイン料理はお肉が鶏もも肉と野菜のオリーブオイルソテー。
お魚は、サワラのポワレ バルサミコソースあえでした。
新鮮野菜がたっぷり味わえる上に、お得♪
その上ヘルシー!女性に嬉しいポイントが一杯!
ボリュームもありますので男性も嬉しいですよね(^^)
そして、もう1つのポイント!
『エヌプラスカフェ』さんでは、お冷のお水も軟水と中硬水のどちらかをチョイスできるんです。
お水まで選べるなんてっ♪
その日の気分、そして好みで様々なチョイスができるエヌプラスカフェさん。
他のメニューやディナーもとっても気になりました(^^)

もう1点、おすすめ!
お店に行ったらこちらも見て欲しい壁の絵!
店内に飾られている絵はお店の近くにある『awesome! creators shop(オーサムクリエイターズショップ)』さんで販売されている絵なんです。
『awesome! creators shop』さんでは、クリエイターさんが描いた様々なジャンルの絵と出会えます。
可愛い絵、かっこいい絵、思わず笑顔になるようなほっこりした絵まで。
『エヌプラスカフェ』さんに飾ってある絵もお店の雰囲気にマッチした素敵な絵でした♪
絵を買う、絵を飾るというとなんだかすごく敷居を高く感じますが、手軽なお値段で自分の気に入った絵を楽しませてくれるのもawesome!さんの魅力の1つ。
Webからも購入できますし、仙台にはSHOPもありますのでお近くの方は是非!

店舗情報

店舗名 N+Cafe (エヌプラスカフェ)
住所 宮城県仙台市青葉区中央2丁目11-11 大友ビル2F
TEL 022-748-5611
営業時間 【平日】
<ランチ>11:00~15:00(L.O.14:30)
<ディナー>17:00~22:00(L.O.21:30)
【土・日・祝】
<ランチ>11:00~16:00(L.O.15:30)
<ディナー>17:30~22:00(L.O.21:30)
[日祝:17:30~21:30(L.O.21:00)]
定休日 無休
URL N+Cafe(エヌプラスカフェ)
食べログ エヌプラスカフェ

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2680/trackback