せんだい大福 折衷【九二四四 仙台市青葉区】

投稿日:2011 年 9 月 7 日 10:35 AM

 

昨日に引き続き『九二四四』さんのスイーツご紹介です。
ご紹介した通り、和と洋をうまくコラボさせ調和したスイーツが九二四四さんの特徴。
大福だってひと味違います!
何種類かあるのですが、今回は2種類ご紹介♪
『モンブランとカルピス』・そして『キャラメルマキアート』!!
お値段どちらも¥300。


大福にカルピス!?キャラメルマキアート!?(@@;
驚きですね(^^ゞ
他にも『柚子とレアチーズ』、『カシス小豆』、『抹茶チョコ』などありましたよ~!
クリームが求肥でくるまれた感じの大福でした。
さてさて、気になるお味は・・・?

・モンブランとカルピス
モンブランとカルピス!?と思ってしまうこの組み合わせ。
半分にしてみると綺麗な2層に。
上部分は柔らかめのマロンクリーム、下部分はほんのりカルピスが香るフワフワムース。
この2つのクリームが求肥で包んであります。
マロンクリームは栗の香りが濃厚!
モンブランとカルピスの組み合わせは、口に運ぶとマロンクリームの風味が濃厚でカルピスは気にならないほど。
しかし、このカルピスの風味がある事で濃厚なマロンの風味が口の中に残りすぎないように大きい仕事を担っている感じがしました♪
カルピスのムースはフワフワながらしっかりめ、マロンクリームが柔らかめでしたが形が崩れないようになっているんですね!こちらにも工夫が見えました!

・キャラメルマキアート
大福でキャラメルマキアート!?(@@;とまた驚きの一品!
ほろ苦いキャラメルクリームが求肥に包まれ、真ん中にはモチッとしたスポンジが隠れています。
このスポンジがとってもいい仕事をしているんです!
普通のスポンジではクリームの水分を吸ってしまい、ベシャベシャになるはず。。
しかし、このスポンジはモチッとした感覚があり、水分もさほど気になりません。
キャラメルクリームだけだと、形を保つのも大変ですし、クリームにも飽きが来ることが考えられます。
そこを中和するのにもこのスポンジが一役かっていたように感じました♪
食感のアクセントにもなり◎!
バランスに拍手ですね!!

どちらかというと、私はキャラメルマキアート押しです!
他の種類の大福もとっても気になります♪
和洋折衷な大福!是非試してみては?(^^)

店舗情報

店舗名 九二四四 (きゅうにいよんよん)
住所 宮城県仙台市青葉区二日町9-7 大木青葉ビル 1F
TEL 022-266-9244
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜(月祝の場合は日曜営業、月曜休み)
URL 九二四四

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2617/trackback