桃とグレープフルーツのデザート【いたがき本店 仙台市宮城野区】

投稿日:2011 年 8 月 12 日 5:39 PM

おすすめ度:★★★★

行ってきました!いたがきさん♪
立派なスイーツがずらり!
贈答用に良さそうなフルーツがたくさんありました(^^)
透明なカップに入ったキラキラ夏らしいスイーツ。
お値段、¥294。


レギュラーとルビー、2色のグレープフルーツが飾られた夏らしいスイーツです。
名前に桃とありますが、ビジュアル的には発見できず。。
下にある白い層にスプーンを入れると・・出てきましたっ♪
ヨーグルト風味の下の層の中にはグレープフルーツの果肉や桃が潜んでいましたよ!
桃は少なめ?グレープフルーツが目につきます。
適度に歯応えがあるクラッシュゼリーがアクセントになり◎。
上に飾られたグレープフルーツは甘く、一般的なイメージのグレープフルーツと違いました。
さすが、いたがきさん果物の老舗ですもんね(^^)
ヨーグルトの適度な酸味と、グレープフルーツの適度な苦味がとってもマッチしていました♪

店舗情報

店舗名 いたがき 本店
住所 仙台市宮城野区二十人町114
TEL 022-291-1223
営業時間 8:00~18:00 (スイーツ 9:00~)
定休日 無休
URL くだものはいたがき
食べログ いたがき 本店

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2556/trackback