杏仁豆腐・マンゴープリン【シノワズリー啓樹 仙台市青葉区】

投稿日:2011 年 7 月 15 日 8:00 AM

 

本日ご紹介は、電力ビル地下にある中国料理店『シノワズリー啓樹』さん。
twitterで「是非うちのスイーツを食べに!」とお声掛けいただき、早速足を運んできましたっ♪
本格中国料理店のスイーツ楽しみですっ♪
お値段は、杏仁豆腐・マンゴープリン共に¥450。
シノワズリー啓樹さんのtwitterアカウントはこちら!(@keiju_sendai)
是非、フォローしてみてください(^ー^)ノ


電力ビルの地下に降り、新館の方にあるのが『シノワズリー啓樹』さん。
落ち着いた感じで雰囲気の良い店内です。
杏仁豆腐とマンゴープリンをオススメいただいていたので早速注文!

*杏仁豆腐
こちらが、杏仁豆腐。
真っ白でどことなく輝きを発しています。
とっても濃厚でクリーミー!
濃厚ながらあっさりしていて甘さ控えめなのがポイント♪
お腹いっぱい料理を楽しんだ後にもスルッと食べられてしまいます。
上にかけられたナッツの歯応え、そして添えられたジュレに少々食感があり噛みごたえにもアクセントが加わるんですよね!
添えられた果物も嬉しい!一緒にいただくと贅沢感が漂います。
この日は、キウイとさくらんぼが添えられていました。

*マンゴープリン
こちらは、マンゴープリン。
マンゴーの風味が濃厚!
杏仁豆腐同様こちらもクリーミーでコクたっぷりです。
プリンは噛まずとも舌の上にのせるとフワッととろけていきます♪
杏仁豆腐と同じで、マンゴープリンの上にはジュレとフルーツがのります。
こちらもジュレの食感がいい感じ(*^ー^*)
フルーツはオレンジとさくらんぼがのっていました!

一緒にジャスミンティーをいただいたのですが、急須で持ってきていただいたので好みの濃さでいただきます。
ジャスミンの香りがただよい、お茶をいただくだけでも贅沢時間が過ごせるようなそんな空間。

私は夜にお邪魔したのですが、11:30~15:00まではランチもあり!
この暑い季節には、海老・アボカド ジンジャー風味冷しそば、冷やし担々麺が人気のようです♪
実はこちらのお店、私も知って驚いたのですが、昔南光台にあった人気中華料理店『鳳南』さんが移転して開いたお店なのです!!
昔私自身、南光台に住んでいた経緯があり味は太鼓判を押しますっ!!
と、いうか・・・更に磨きがかかっており大ファンになってしまいました(^^ゞ
モンゴル岩塩を使用し、素材の味を生かした野菜の炒め物。
大人気で通信販売も始めたというお店手作りの餃子が特にオススメです(^^)
正直、中国料理・中華料理と聞くと油っぽいギトギトなイメージがあるのですが、啓樹さんのお料理は油っぽくないのもウリの1つ!
ゴテゴテな味付けではなく、素材の味を1つ1つ引き立てるようなお味もファンになった大きな要因でもあります♪

食後には、スイーツも忘れずにっ♪
濃厚な風味と中国茶のフレーバーがたまらなくマッチ!
お店の方の接客も笑顔が絶えず、質問にも快く対応いただきました(^^)
胸をはっておすすめのそんなお店、『シノワズリー啓樹』さんご紹介でしたっ♪

店舗情報

店舗名 シノワズリー啓樹
住所 仙台市青葉区一番町3-7-1 電力ビル B1F
TEL 022-265-7453
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:40)
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 不定休
URL 【ぐるなび】シノワズリー啓樹
食べログ CHINOISERIE 啓樹

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2408/trackback