コーヒーゼリー【Patisserie Hacchi  宮城郡利府町】

投稿日:2011 年 6 月 17 日 8:00 AM

おすすめ度:★★★★

今日は、利府にあるPatisserie Hacchi(パティスリーハッチ)さんご紹介です。
ハッチさんは、藤崎やイトーヨーカドーなど催事に出店されていることも多いお店さん。
ご存じの方も多いはず(^^)
家族でやってらっしゃるという温かいお店さんです。
こちらは、コロンと可愛いガラスに入ったコーヒーゼリー。
お値段、¥290。


ハッチさんのお店の名前からも連想されるとおり、ハチが様々な所にお目見えするハッチさん。
このガラスの器、ハニーポットのようですよね♪
とっても可愛い(^ー^*)
コーヒーゼリーがたっぷりクリームで覆われています。
上に粉砂糖がふられているのですが、半分は色付けの為のココア?と思いきや・・
こちらは、コーヒー豆を細かく砕いた粉でした!
だからこそ時間が経ってもクリームに溶け込まず、綺麗にラインを描いてくれているんですね♪
POPにはコーヒーにオレンジリキュールを加え・・とあったのですが、嫌味なく程良い調和。
オレンジピールが細く切られ、飾られているのですがこちらのオレンジの風味も良く合う!
さっぱりいただけるコーヒーゼリー。
とっても上品な、大人の女性のコーヒーゼリーそんな感じを抱きました(^^)

店内には、イートインスペースもあり。
宮城スタジアム(グランディ 今は名前変わったのかな?(^^ゞ)が近いことから、イベントやライブの前に立ち寄ってお茶される方も多いようですね!
季節毎に、旬な食材を使用してケーキを出されているそう。
HPもあり季節毎に、細かく更新してあるようなので前もってチェックも◎ですね♪
アレルギー対応菓子として大きく販売してはいないようですが、POPのカードには、何が使用されているか記入がありました!
HPにも使用のものが書いてあるので、原料をチェックして購入したい方には特にオススメのお店さんです(^^)<卵・乳・小麦使用など
バースデーケーキの予約もあり、ファイルの中におさめられたケーキの種類も数種類ありました!
(チーズケーキやムースケーキなど、もちろん生クリームなどのケーキも)
そこでポイントになるのが、上に飾られるプレート。
プレートは手作りのクッキーに、メッセージを書いてくれるそう♪
クリスマスケーキのデコレーションもお店製のメレンゲやクッキーで飾っているそうな(^^*)

焼き菓子も人気のようで、地方発送などもしてくれるそうです(^^)

ハッチさんは、マンションの1階に入っているお店さん。
この黄色い外観が目印ですよ(^^)b

店舗情報

店舗名 Patisserie Hacchi (パティスリー ハッチ)
住所 宮城県宮城郡利府町菅谷台4-2-11 グリシーヌS 1F
TEL 022-767-0368
営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜、第3火曜
URL Patisserie Hacchi
食べログ Patisserie Hacchi

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:1件のコメント »

  1. [...] コーヒーゼリー【Patisserie Hacchi  宮城郡利府町】 [...]

    ピンバック by 紅茶ゼリー【Patisserie Hacchi  宮城郡利府町】 | 仙台スイーツナレッジ — 2011年7月27日 @ 8:06 AM

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2332/trackback