季節のフルーツいっぱいタルト【cake&cafe GRüN 仙台市若林区】

投稿日:2011 年 6 月 10 日 10:50 AM

おすすめ度:★★★★

今日は、昨年2月にオープンしてからずっと気になっていたお店さんご紹介です。
ぐりゅーんさんのパティシエさんは、仙台で大人気!あのリーフパイのすがわらさんで修行を積まれたんだとか!
その後、ドイツに渡り経験を積まれ、昨年の2月に独立されたお店がこちらのお店!
3月の震災で被害が大きかった若林区。
避難所への支援物資を呼び掛けたり、クッキーを配られたりと積極的に地元への支援を行っていたお店さんの姿は印象的でした!
そんな、ぐりゅーんさんのブログはこちら
ご紹介するのは、フルーツがいっぱいのったタルト。
おすすめを聞いたところ、タルトがサクサクでおすすめですよ♪との事。
この日は、一風変わった苺のタルトとベリーのタルト、そしてこちらのフルーツタルトがありました。
迷いましたがこちらをセレクト!
お値段、¥350。


その季節季節で旬の素材を使用するというぐりゅーんさん。
今回のフルーツタルトのフルーツは、
メロン・苺・オレンジ・バナナ・ぶどう・ブルーベリー・キウイ・パイナップル・黄桃・洋なしのなんと10種類と豪華!!(@@;
タルトの上にとろりとしたカスタードクリームがあり、その上にフルーツがたっぷりとのせられています。
タルトはどっしりと重みもあり、後味にアーモンドの風味が上品に香ります。
サクサクとした歯応えも◎でした!

最後に店内紹介!
ショーケースには、ケーキがずらり♪
優柔不断で決断力がない私は迷いに迷い・・・(^^ゞ
しかしながら、そんな私にお店のお姉さんは優しく丁寧に接していただきケーキの特徴も丁寧に説明いただきました(^^)

焼き菓子もありましたよ♪
店内にはイートインスペースも少々あり。
こちらではお店のケーキをいただける他、お店こだわりのコーヒー・そして手作りのジンジャーエールなどをいただけるそう!
こちらも気になるっ!
買い物ついでにひと休み頂ければと、優しい笑顔でお話いただきました♪
お店の雰囲気、そしてケーキもとても優しいほっこりできるお店さんでしたよ(^^*)
ケーキの価格も全体的に300円~350円位が主流でお手頃。
おすすめです♪是非☆

店舗情報

店舗名 cake&cafe GRüN(ぐりゅーん)
住所 宮城県仙台市若林区伊在字白山前16
TEL 022-781-9667
営業時間 10:00-19:00(ケーキなくなり次第閉店)
定休日 火曜日
URL 【ブログ】cake&cafe GRüN  ぐりゅーん
食べログ cake&cafe GRüN

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:1件のコメント »

  1. [...] 定例となりましたショートケーキのご紹介! 本日ご紹介は、先日ご紹介した『ぐりゅーん』さんのショートケーキ。 [...]

    ピンバック by 苺ショート【cake&cafe GRüN 仙台市若林区】 | 仙台スイーツナレッジ — 2011年6月22日 @ 8:02 AM

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2318/trackback