極上ショコラロール【なないろカフェ セブンイレブン】

投稿日:2011 年 5 月 17 日 8:00 AM

おすすめ度:★★★☆

こちら、極上ロールのチョコバージョン『ショコラロール』。
各コンビニのスイーツ合戦も盛んな中、クリームたっぷりロールケーキは当たり前!
最近では、ロールケーキのバリエーションが続々増えています。
春先には『ストロベリーロールケーキ』が出ていました、今度はショコラ!
お値段、¥170。


チョコクリームには、厳選されたクーベルチュールチョコレートを使用とのこと!
スポンジには2種類のココアが使用されているんだそうな、、
気になりますよねっ♪
スポンジはしっとり、ふわふわ感があるもののしっとりが上回る感じ。
極上ロールの特徴でもある、クリームとスポンジの間のカスタードは健在!
チョコカスタードがうっすら塗ってある感じです。
全体的に甘さは控えめ、べったりした甘さは無く嫌な口残りもありませんでした。
チョコクリームの方もわりとあっさり、チョコクリームの中では、濃厚なクリームというよりさっぱりめなクリームでしたね。。
どちらか・・と言われれば、私はレギュラーの方が好きですね!
なんだかんだ言ってもやはりプレーンが1番というものです(^^ゞ

改めて思ったこと・・・クリームの表面にフィルムが付いているのですが、凸凹なっていました。
これって、剥がした時にクリームが一緒に取れてしまうのを最小限に抑える工夫ですよね!
以前からだったかなぁ、、
実際、あまりクリームがフィルムに付着せず取ることができました!
嬉しいですね(^^*)

店舗情報

店舗名 セブン-イレブン・ジャパン・なないろカフェ
URL セブンイレブン

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2190/trackback