ふわふわスフレ ホイップカスタード【ヤマザキ】

投稿日:2011 年 4 月 26 日 8:00 AM

おすすめ度:★★★★

3/11の震災後はお店なども開いていなく、スイーツはもちろん、食料品を買うのも簡単ではなくなりました。
しばらくたってコンビニで見つけたこのスイーツ。
宮城県柴田郡に仙台工場を持つ山崎パンですが、今回の震災でだいぶ被害があったようです。
しかし、そんな中工場の一部操業再開との情報を耳にしたさなかの発見!
嬉しかったですね!ありがたいっ!震災後の初スイーツです♪
¥105というお値段も嬉しいところ♪♪


開けて触れてみると、名前通りのふわふわの生地!
しっとり柔らか!

間に挟まれているクリームは、白っぽくやや黄みがかっています。
パッケージにホイップカスタードとありました。
カスタードをホイップした??と思っていたのですが(^^ゞ
ホイップクリームにカスタードを混ぜてあるんですね!
カスタードって感じはしなく、ホイップクリームメインで少しカスタードを混ぜた感じ。

クリームには黒いツブツブが見えます、パッケージにはバニラシードとありましたが。。
調べてみると、バニラシードとはバニラの種子の部分を取り出してパウダー状にしたもののようです。
スポンジはあっさり、クリームにはとてもコクがありました♪
柔らかめのクリームですので、冷やして食べることをオススメします☆
細かいことを言えば、冷やした後常温に少し出した位がオススメです!

優しい手触りとお味でほっこりしちゃいました♪
クリーム好きな方、オススメです(^^)b

商品情報

商品名 ふわふわスフレ ホイップカスタード
URL 山崎製パン オフィシャルサイト

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2073/trackback