ブログ再開します♪<miniBNビスケット ストロベリー、チョコレート>

投稿日:2011 年 4 月 25 日 10:00 AM

 

まず初めに、この度の東日本大震災で被災されました全ての皆様に心よりお見舞い申し上げます。
大震災2日前の前震の時、そして本震である3/11の地震の際には多くの方よりご心配いただきました、本当にありがとうございました。
このブログもちょうど3/11の朝に更新したっきり止まっていました。
しかし、洋菓子店さんも頑張っています!宮城で人気のお店”パティスリー カズノリムラタ”さんも被害がありましたが復興に向けて頑張っていらっしゃると聞きました。
【スイーツの力で1人でも多くの方の笑顔が生まれますように・・】
私はそう願っています。
そんな願いを込めて今回はチョコレートを作りました。
そして、見るだけで思わず笑顔になってしまうようなこちらのビスケットを見つけたので再開の記事として紹介したいと思いますっ(^ー^*)


産まれたばかりの赤ちゃんの口に甘いものを含ませると笑顔になると聞きました。
まだ何も分からないその段階の赤ちゃんに、笑顔が産まれる、もはや本能だと思います。
実際、美味しいスイーツや可愛いスイーツに出会えると嬉しくなりますよね(^^)
スイーツは人を笑顔にします、笑顔は幸せの象徴です。
普段は食べる事ばかりがめっきり多くなってしまった最近ですが・・(^^ゞ
久しぶりにあれこれ考えてデザインし、チョコレートを作ってみました♪
分かりにくいですが、Sweetsの『e』が楽しそうに笑っている所と、Forの『o』をドーナッツにしてみた所がポイント!
楽しそうな雰囲気が伝われば幸いです♪

続いては、このなんとも可愛い表情のビスケット。
元気になれるようなスイーツはないものかと探していて見つけましたっ!
思わず笑顔になっちゃいました(^^)
こちらはフランスのお菓子。
輸入用品店などで売っているようなんですが、近くの開いているお店で探しましたが見つからず。。
ネットショップで見つけたので購入しました。
私が購入したのはこちらのお店

種類はチョコレートとストロベリー。
サクサクしたビスケットに、チョコレートまたはいちごピューレがサンド。
ストロベリーはパッケージを開けた瞬間いちごのいい香りがしますよ♪
ピューレは粘度が高く、歯にくっつきます(^^ゞ
しかし、とってもいちご風味が濃く、爽やかな酸味もあいまって美味しいかったですね。
私はどちらかといえばストロベリーがおすすめですかね♪
気になった方は是非(^^)

関連記事がありません

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2063/trackback