ホワイトベリー【アンシャンテ 仙台市泉区】

投稿日:2011 年 2 月 12 日 8:03 PM

おすすめ度:★★★★

先日ご紹介させていただいた、泉ヶ丘のケーキ屋さん『アンシャンテ』。
反響をいただいたので続けてご紹介させていただきますね♪
こちら、清楚な見た目のホワイトベリー。
お値段、¥315。


ピンクのマーブル模様が印象的!
こちらはパイが土台で、上にいちご風味のレアチーズがマーブル模様に。
綺麗なマーブル模様♪一体どうやってこんなに綺麗な断面を・・としばらく見惚れてしまいました(^^ゞ
上には生クリームが塗られ、苺とラズベリー、ブルーベリーがのっています。
こちらのケーキ、土台のパイに秘密あり!
パイが2層になっていて、間にアプリコットジャムでしょうか・・
でもジャムにしては粘度が高く、飴のような感じの。。
パイもサクサクで、工夫も感じられ嬉しくなったのですが。。。
実際フォークを入れてみると、粘度が高すぎたせいか(飴のようになっていて固かったのです。。)フォークでは切れないっ(T-T)
頑張っていたら、上のムースと分離してしまいました。。
爽やかな酸味があるムースがとても美味しく、パイもサクサクで美味しかったのですが、マイナスポイントになってしまいました。。
組み合わせの相性がとっても◎!!だっただけに残念。。
是非改善していただければ(>人<*)

明日も、アンシャンテさんのスイーツご紹介させていただきますね(^ー^)ノシ
お楽しみにっ♪

店舗情報

店舗名 アンシャンテ
住所 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘1-20-23
TEL 022-375-2722
食べログ アンシャンテ

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/2016/trackback