ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム【Sweets+】

投稿日:2011 年 2 月 8 日 6:00 PM

おすすめ度:★★★☆

ファミリーマートのスイーツブランド『Sweets+』からオニ盛プリンの新作!
しかも、こちらの商品TVのランキングで1位になり、美食家達までをも唸らせた商品だという情報を聞きGetしてきました♪
何度か探してみたのですが、完売状態!
TVの力って凄いですよね(@@;
この日、最後の1個を発見!即カゴに入れました(笑)
気になりますよね~!!
お値段、¥260。


蓋を開けると甘いいちごの香りが漂います!
まず、思ったのは・・生クリームが斜め(´・ω・`)はまずとして。。
オニ盛シリーズにしては生クリームの見た目のインパクトが少ない?
(こちらについては後ほど謎が解かれました!)

下にカスタードプリンがあり、生クリームが絞られています。
そう!オニ盛はカップ上に見える部分だけではなくカップの中からカウントして生クリームがオニ盛になっている設計のようです!
(プリン上から生クリームはスタート)
生クリームの中に、カマボコ型に見えるピンクの物がイチゴムース。
周りを苺ホイップクリームが囲い、上には苺がのっています。

このオニ盛シリーズは、私のような生クリーム好きにはたまらないスイーツ!
生クリームがとにかくたっぷり!
このクリームがしつこくなくて、とにかく生クリームが食べたい!!なんて衝動が起きたときに持ってこいのスイーツなんですよね♪
ブラックコーヒーとの相性バッチリ!

【総評】
生クリームたっぷりで生クリーム好きとしては至福の時を過ごせました(*^ー^*)
美味しかったは美味しかったんですよ?
しかし、飛びぬけて!!という程では無かったような(汗)
カスタードプリンは、オニ盛プリンシリーズに入れるため一応入れたよ!というような薄さ。
中に入っていた苺のムースのお味も、濃厚さは無く、普通のムースのような。。固めだったのもちょっと残念。。
生クリームと、それに加えて苺ホイップクリームの酸味が加わった苺クリームの組み合わせは美味しかったです♪

生クリーム好きの方、是非☆

店舗情報

店舗名 Family Mart・Sweets+
URL チルド・デザート Sweets+ 商品情報

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:3件のコメント »

  1. [...] This post was mentioned on Twitter by 仙台スイーツナレッジ, 仙台スイーツナレッジ. 仙台スイーツナレッジ said: ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム【Sweets+】 http://bit.ly/eq001f #sendai # [...]

    ピンバック by Tweets that mention ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム【Sweets+】 | 仙台スイーツナレッジ -- Topsy.com — 2011年2月8日 @ 7:44 PM

  2. 「ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム」 ファミリーマート

    最近よく出没しているエリアには、ファミマが多くあります。
    コンビニデザートでお気に入りなのは、
    ローソンのデザートが好きなのですが、
    この日は「ホイップクリームオニ盛プリ…

    トラックバック by 遊・癒 life Ⅱ — 2011年2月12日 @ 10:37 PM

  3. [...] = 'sendai_sweets';先日、ご紹介した『ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム』と同時にTVで紹介されていたこちらのスイーツ。 [...]

    ピンバック by 俺のエクレア【Sweets+】 | 仙台スイーツナレッジ — 2011年3月10日 @ 12:40 PM

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/1991/trackback