<200記事記念!>Patisserie EPICEさんの種類豊富なマカロンご紹介!

投稿日:2011 年 2 月 7 日 8:00 AM

おすすめ度:★★★★★

めでたく200記事目を迎えました、今回!
予定では、昨年の内にこの200記事目を迎える予定だったのですが、更新頻度が落ちてしまい結局2月に(>_<)
100記事目を達成したのは昨年7月、人気のはらドーナッツさんの11種のドーナッツをご紹介させていただきました!
あれから約半年・・・200記事目は何にしよう・・と考えた結果!
今回は、Patisserie EPICEさんの種類豊富なマカロンご紹介させていただきますっ(^ー^*)ノ
twitterでも少し前に、フォロワーさんからマカロンの話題が出ていたんですよね♪
全種!!といきたいところですが、何しろEPICEさんのマカロンは種類が豊富!
この時Getできたのは、14種類。
こちらの他にも、変りダネだと仙台味噌を使用したマカロンもあるんですって!
全種類だと一体いくつになるのか気になるところです♪
お値段は、1個¥150。


EPICEさんは、以前『くりこま高原純生ロール』ご紹介の時にも書いたように仙台を拠点に、店舗を持たずケーキを作ってらっしゃる方。
市内の様々な箇所で期間限定の販売会を開いているんです!
今現在も2/13まで(月曜日はお休み)せんだいメディアテーク後ろのメリラボにて販売会を実施中!
バレンタインを目前に控えてショコラ系のスイーツを多く取り揃えてらっしゃるそう♪
本日は月曜なので残念ながらお休みですが、要チェック!!です(^ー^)b
それと、2/10~14までの5日間はBiViの催事にも出店されるそう!
駅を通る方は、少し足を伸ばして寄ってみては(^ー^)

さてさて、本題に。。
今回Getしたマカロンは14種。
並んでいた商品全種買いしたのですが、これでも全種類ではないんですって(@@;
カラフルで綺麗ですよね~(*^ー^*)♪
EPICEさんのマカロンは発色も綺麗で見ていても癒されます(^^)
マカロンはこの形も可愛いですよねっ♪
表面はパリッとした歯応えがありながら、モチッとした食感も・・。
中のクリームは、口の中に含むとス~ッと溶けていく感じ。
溶けた後はそれぞれのフレーバーが口の中に広がります♪

<奥から時計回りにご紹介>
・セサミ
中のゴマクリームがとっても香ばしい!
黒ごまの粒も入っています、ゴマ好きにはたまらないですね♪

・マンゴー
宮崎県産マンゴーのピューレが入ったマンゴークリームをサンド。
爽やかなマンゴーの風味が口いっぱいに♪

・ずんだ
こちらは仙台名物ずんだ!
だだちゃ豆を使用、粒も入っていて歯応えのアクセントになっています。
ずんだの風味が◎♪

・ブルーベリー
ブルーベリークリームをサンド。
こちらのマカロンは1番バターの風味が濃厚に感じました!

・フレーズ
袋から出した瞬間いちごの良い香りが♪
とっても爽やかなマカロン。

・バター・ト・ビオレット(紫芋)
コクがあるクリーム。
どこか香ばしい風味が漂うマカロン♪

・ピスタチオ
ピスタチオのクリームがサンド。
口に含むとピスタチオの香りが広がります♪
とても香ばしいマカロン。

<奥から時計回りにご紹介>
・柚子
柚子クリームがサンド。
柚子の香りがとっても爽やかなマカロン。

・キャラメルサレ
塩キャラメルクリームをサンド。
ほんのりしょっぱく、塩が入っているからか口残りが少なく食べた後のモッタリ感がありません。

・カシス
カシスのクリームをサンド。
クリームにはカシスピューレが入っているそう♪

・アールグレー
マカロン生地、そしてクリームにも茶葉が入っていました。
とっても香りが良いマカロン。

・パッション
色鮮やかなオレンジのマカロン。
パッションフルーツのクリームがサンド。

・ショコラ
ベルギーチョコを使用したマカロン。
コクのあるガナッシュチョコクリームがサンド。
今回の14種の中では1番甘みがあったマカロン。

・抹茶
宇治抹茶を使用したマカロン。
濃厚でコクのあるクリームがサンド。

以上、14種ですっ!!
どれも美味しかったですが、私が食べてみて特にオススメは・・
マンゴー、ずんだ、フレーズ、キャラメルサレ♪
ずんだは正直『ん~。。』と思っていたのですが・・(ゴメンなさい!)
美味しい!粒の食感も加わり、ずんだの風味がとても◎でした♪

EPICEさんのマカロンは、風味がとても素晴らしい!
だから、風味を楽しむ為、お供の飲み物はコーヒーではなく紅茶がオススメですね(^^)

EPICEさんの出店スケジュールはブログに随時書かれています(^^)b
要チェックですね♪

今後も、300記事・400記事と様々なスイーツをご紹介していければと思っています!
今後共よろしくお願い致します(^ー^)ノシ

店舗情報

店舗名 Patisserie EPICE
URL Patisserie EPICE

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:2件のコメント »

  1. [...] This post was mentioned on Twitter by しおがまんま!, 仙台スイーツナレッジ. 仙台スイーツナレッジ said: <200記事記念!>Patisserie EPICEさんの種類豊富なマカロンご紹介! http://bit.ly/faHeS9 #sendai # [...]

    ピンバック by Tweets that mention <200記事記念!>Patisserie EPICEさんの種類豊富なマカロンご紹介! | 仙台スイーツナレッジ -- Topsy.com — 2011年2月7日 @ 10:07 AM

  2. [...] <200記事記念!>Patisserie EPICEさんの種類豊富なマカロンご紹介! [...]

    ピンバック by 【スイーツ協賛付イベントのご紹介】大人気スイーツを参加者全員にプレゼント! | 仙台スイーツナレッジ — 2012年11月9日 @ 12:27 PM

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/1980/trackback