くりこま高原純生ロール【Patisserie EPICE】

投稿日:2010 年 12 月 1 日 8:00 AM

おすすめ度:★★★★☆

先日、泉区のセルバにて『Patisserie EPICE』さんの販売会に行ってきました!
EPICEさんは仙台を拠点に、店舗を持たずケーキを作ってらっしゃいます。
市内の様々な箇所で期間限定の販売会を開いているんですよ!
(現在、せんだいメディアテーク後ろのメリラボにて12/5まで販売会開催中です♪)
その他に、洋菓子店のプロデュースやマーケティングなどを行なってらっしゃるさすらいのパティシエさん。
こちらの純生ロールは、EPICEさんでも人気の商品だそう。
以下、POPより。
『栗駒山の麓で澄んだ空気と天然飼料を食べて育った鶏の卵と北海道浜中町で牧草を食べて育てられた乳牛から搾った牛乳のみで出来た生クリームをベースに作ったこだわりのロールです。』
気になりますよね♪
お値段、¥1,260。


先日の販売会では、こちらの純生ロールとマカロンを中心に焼き菓子も並んでいました!
上の段に並んだマカロンの色どりが綺麗でした♪
EPICEさんのマカロンは様々な種類があるんです、この日並んでいたのは13種類!
これでも全種類ではないのですからすごいですよねっ(@@;

スポンジはとってもしっとり、それなのにべたつき感もないんです!
スポンジ自体にコクがあるんですよね、とても弾力があるスポンジです。
ロールケーキは様々な種類ありますが、他とは違う食感がありました!
POPを見て納得!
『卵は黄身を多めに、生クリームもたっぷりいれて焼き上げた贅沢なロール生地は独特のしっとりとした食感です。』
なるほどっ!
黄身が多く、更にはロール生地自体に生クリームをたっぷり!
このPOPを見て納得しましたっ♪

巻かれるクリームはというと・・コクがある甘さ控えめの生クリーム。
口に含むと”サッ”と溶けて、しつこさが残らないんです。
全体的には・・コクがあるのに、甘さ控えめでサラッとしている感じでした!
しつこさが無いので、何個でもいけちゃいそうな(^^ゞ
おすすめですよ~(^ー^)v

店舗情報

店舗名 Patisserie EPICE
URL Patisserie EPICE

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/1828/trackback