魅惑のだてロール【だてSWEETS 百~momo~ 仙台市青葉区】

投稿日:2010 年 11 月 29 日 8:00 AM

おすすめ度:★★★★★

『だてSWEETS 百~momo~』さんは、9月に仙台駅にオープンしたお店、
エキナカのここのお店でしか買えない商品を扱っています。
新幹線の改札をくぐり、お土産店が並ぶお店の一番手前にありますよっ!
仙台土産に最適ですね~っ♪
『改札の中って・・新幹線に乗る人しか買えないの?』
という、声もありそうですが、私は駅員さんに相談したら
『ここから見える所だし、買うだけだったら入場券はいいですよ』
と言ってもらい、入場券料もかからず購入できましたよっ(^^)b

本日は、『だてSWEETS 百~momo~』さんで売っているロールケーキご紹介です。
こちら、先週ご紹介したねの吉さんのクリームチーズ、『魅惑クリームチーズ』を使ったロールケーキなんですって!
お値段、¥1,300。


お店に並ぶ商品はこちら!
ケークサレ2種(牛タン入り・ねの吉さんのチーズ入り)、ファーブルトン2種(ずんだ餡入り・ねの吉さんのチーズ入り)、本日紹介のロールケーキ、ゼリーもありました。

まずは、このスポンジに注目!
ふわっふわのスポンジで、とっても柔らかなんです!
卵の風味も香り、とっても優しいスポンジ。
とっても柔らかなので、切るのも苦労しました(^^ゞ
生クリームは、甘さ控えめで優しいスポンジとの相性も◎!
こちらのロールケーキ・・・秘密は中心にあります♪
中心に生クリームがたくさんくるまれていますが、この真ん中に”ねの吉さんの魅惑クリームチーズ”がっ!
柔らかスポンジで生クリームをくるみ、その中心にクリームチーズがあるのです。

ねの吉さんのクリームチーズはしつこさがなく、あっさりとしながらも濃厚なクリームチーズ。
柔らかなスポンジと、優しい甘さの生クリームとの相性が抜群でしたっ♪
チーズ独特の口残りもなく、あっさりいただける甘さ控えめの優しいロールケーキ。
これはおすすめですよっ!
お店の女性の方に丁寧に商品の説明をしていただきました!
ありがとうございましたっ(*^ー^*)
仙台のお土産スイーツとして定着していってほしいですね(^^)

店舗情報

店舗名 だてSWEETS 百~momo~
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅構内

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:1件のコメント »

  1. [...] 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅構内 関連の記事魅惑のだてロール【だてSWEETS 百~momo~ 仙台市青葉区】 [...]

    ピンバック by だての粋・だての優【だてSWEETS 百~momo~ 仙台市青葉区】 | 仙台スイーツナレッジ — 2010年11月30日 @ 1:46 PM

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/1801/trackback