情熱クリームチーズ・誘惑クリームチーズ【情熱工房ねの吉】

投稿日:2010 年 11 月 26 日 8:00 AM

 

最近特に話題になり、TV取材なども受けていらっしゃる『ねの吉』さん
ご存知の方も多いのではないでしょうか?
ねの吉さんのクリームチーズを使ったスイーツなども人気を呼んでいます!
本日は、まずクリームチーズのご紹介です♪
情熱クリームチーズ・誘惑クリームチーズ共に150g入り、お値段¥500。


ねの吉さんでは、2種類のチーズを出しているんです。
情熱クリームチーズ誘惑クリームチーズ
情熱クリームチーズは、そのままのクリームチーズ。
誘惑クリームチーズは、情熱クリームチーズにグラニュー糖・バニラビーンズが入ります。
グラニュー糖が入るので甘みがあるのですが、しつこくない甘さでさっぱりしているんですよね♪
チーズ独特の臭みも無く、どちらもとても濃厚でコクがあるんですよ!
言うならば、『生チーズ』!
原材料のラベルをを見ても、余計な物が入ってないのが良く分かります。
牛乳・生クリーム・ヨーグルト・塩・有機レモン。。。以上!
シンプルな材料で作る物は、ごまかしがききません。
添加物は一切使用していないようで、材料はこだわりの品を使用しているんですって!

クリームチーズの概念をかえる1品です!
そんなねの吉さんのクリームチーズだからこそできる食べ方もたくさんっ♪
そのままでももちろん美味しかったですが、せっかくなので色々な食べ方をしてみました(^^)

*誘惑クリームチーズをトーストにのせて

*情熱クリームチーズの冷奴風
情熱クリームチーズにねぎ・ゴマ・醤油でいただきます。
(ごめんなさい、画像ではねぎかけすぎてしまい肝心のチーズが。。)
この食べ方をねの吉さんのHPで見てクリームチーズに醤油!?(@@;
とびっくりし、半信半疑(ごめんなさい(汗))でしたが、合うっ!!
情熱クリームチーズだからこそ合う食べ方ですね~♪
コクがあって醤油にも合うっ!

*情熱クリームチーズ・誘惑クリームチーズリッツ乗せ
市販されているリッツにそれぞれのチーズをのっけてみました!
ありあわせのトッピングで作ってしまったので色どり悪いですね、すみません(>_<*)
左に見える皿が、誘惑クリームチーズ乗せ。
ただ乗せただけでも美味しいっ!
さらにレモンを小さく切って飾ってもいいかもしれません(^^)b
右の皿は情熱クリームチーズを乗せて、乾燥バジルをふって塩コショウを少々。
生バジルがあったらなお◎でしょうね!
様々なトッピングをしてクリスマス時期のオードブルにもいいですよねっ♪

ねの吉さんのクリームチーズは、人気をよんで販売地続々増えてきているようですっ!
サンモールのマルシェジャポンや、セルバにある穂のかさんなどなど・・
詳しくはねの吉さんのHPでチェック!

来週は、ねの吉さんのこのクリームチーズを使用したスイーツをご紹介予定ですっ!
エキナカにできた杜の都の新しいお土産店ですよっ♪
お楽しみにっ(^ー^)

店舗情報

店舗名 情熱工房ねの吉
住所 宮城県仙台市若林区伊在字屋敷47
TEL 090-5837-6413
URL 情熱工房ねの吉

関連記事がありません

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:1件のコメント »

  1. [...] ETS 百~momo~』さんで売っているロールケーキご紹介です。 こちら、先週ご紹介したねの吉さんのクリームチーズ、『魅惑クリームチーズ』を使ったロールケーキなんですって! お値 [...]

    ピンバック by 魅惑のだてロール【だてSWEETS 百~momo~ 仙台市青葉区】 | 仙台スイーツナレッジ — 2010年11月29日 @ 8:05 AM

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/1766/trackback