たまごの切り株バームクーヘン(ホワイト)【たまご舎蔵王本店】

投稿日:2010 年 11 月 2 日 8:00 AM

おすすめ度:★★★★

こちら、たまご舎さんで人気の”たまごの切り株バームクーヘン”の周囲をホワイトチョコでコーティングしたスイーツ。
直径7cm×高さ10cmで、お値段¥609。


ちなみにこちらがパッケージ。

こちらのバームクーヘンは数種類あるんです。
ノーマル・チョコ・抹茶・黒糖。
そして、切られているもの・切られていないもの。
詳しくはこちら

バームクーヘンは、とてもしっとりしていてキレイな年輪が出ています。
ここまで綺麗に年輪を出すのはなかなか難しいですよね~!
そしてポイントとなるのは、コーティングに使われているチョコレートの厚さ!
場所によって異なりますが、2mm~4mm幅と厚めにコーティング。
これは、なかなか見ない厚さですよ(@@;
ポッテリとコーティングされたチョコは、バームクーヘンの味に消されることなくしっかりバームクーヘンの味と調和!
むしろ、チョコが勝るのです♪
これまで食べたチョココーティングのバームクーヘンは、チョコレートの味が消され気味なものが多かった。。
ミルクチョコなどであれば、今度はチョコの風味が強すぎてバームクーヘンの味を消してしまったり。。
難しいですよね、その部分を全部クリアしてます!
美味しく頂きました♪

ちなみに・・綺麗に切るにはコツがいります!
画像でも分かるとおり・・チョコレートが割れて剥がれてしまうんですよね(>_<*)
コツは、少々常温にもどしてチョコレートが少し柔らかくなってから包丁を入れること(^^)b
要冷蔵とあったので、冷蔵庫に入れてたのですが出してすぐに包丁を入れてしまったら割れてしまいました(泣)
お試しあれ♪

<2010’12/2 追加情報>
こちらの『たまごの切り株バームクーヘン(ホワイト)』、訳あり品なるものを見つけました!
まったく同じ商品ですが、製造工程でチョコが割れてしまったものなどが入っていましたよ。
食べやすいようにカットされ、たっぷり入っているので、自分用であればお得ですよね~♪
いつもあるわけではないようなので、タイミングが重要ですが、、

店舗情報

店舗名 森の芽ぶき たまご舎 蔵王本店
住所 宮城県刈田郡蔵王町円田弁天10-8
TEL 0224-22-7711
URL 森の芽ぶき たまご舎
食べログ 森の芽ぶき たまご舎 蔵王本店

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/1670/trackback