さっぽろハスカップフロマージュ【パティスリージョネス】

投稿日:2010 年 10 月 25 日 11:18 AM

 

本日、ちょっと番外編・・
只今、藤崎本館7階催事場では『北海道の物産と観光展』を開催中!
そちらで、「さっぽろスイーツ2009」でグランプリに選ばれたスイーツが期間限定で実演販売されているんです!!
こちらが、そのスイーツ。
ハスカップを使用したという高級感漂うスイーツです♪
お値段、¥440。


見た目にもとても鮮やか!
ハスカップのソースの表面の照りといい、金粉といい・・見た目もゴージャス!
ハスカップの酸味のある香りも楽しめます。
土台はサクサクのビスケット地、食感を楽しめます。
レアチーズのムースの中心にはハスカップのマシュマロがっ!!
こちらのマシュマロにも工夫がありました。。
表面を少し炙ってあるのでしょうか・・少し茶色くなっていたんですよね。
マシュマロの表面が溶けて、甘みが増しているんです!
弾力があり、口に入れるとシャワシャワと溶けていく感じも!
マシュマロの甘みが強いのですが、周りにあるレアチーズのムースの酸味を中和しとても良いバランス!
ハスカップにレアチーズ・・酸味が強いケーキかな?
と思いきや、香りで感じる程酸味は無いのです、不思議!
ムースの食感とビスケット地の食感の相性も◎。
レアチーズ・ハスカップの酸味と、マシュマロの甘みのバランスも◎。
さすがグランプリに輝いたスイーツ・・感動してしまいました!
★5!といきたいところですが・・普段手に入らないこともあり。。
番外編につき、今回は評価無しにしています(^^ゞ

仙台で買えるのは催事が開催している今だけですよ~っ!
しかもこちらのスイーツは催事の中でも前期のみ!
28日までの期間限定となるので、要注意です(>_<)
連日100個限り販売、お一人様2個までです。
ちなみに、藤崎の催事情報はこちら!

店舗情報

店舗名 パティスリージョネス
URL パティスリージョネス

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/1617/trackback