むすび丸まんじゅう【白松がモナカ本舗 仙台市青葉区】

投稿日:2010 年 10 月 12 日 1:42 PM

おすすめ度:★★★★

連休中、仙台市の老舗和菓子店「白松がモナカ本舗」より500箱限定で『むすび丸まんじゅう』が販売されました。
”むすび丸”は、宮城県観光PRのキャラクターなんですよね!
アニメ化されるなどして地元でも大人気のキャラクターです。
3連休の限定発売の予定でしたが、大反響により今日まで販売を伸ばしたそうですよ♪
出会えた方はラッキー!是非Getしてみては?
”むすび丸まんじゅう”と”モナカ”がセットで1箱¥500で販売です。


箱入りで販売、むすび丸の絵も書いてありましたよ!

中には”むすび丸まんじゅう”が2個、大納言と胡麻のモナカが1つずつ入っています。

こちらのむすび丸まんじゅうは一つ一つ手作業で作られているとか。。
一つ一つ顔が違うのも愛嬌がありますね♪

こんな顔で見つめられたら・・・食べるのも躊躇しちゃいます(^^ゞ
目・口・前立は羊羹で作られていて、黒いところは胡麻のようかんでした!
まんじゅうの皮には、うるち米の米粉・山芋が入っているようでとてももっちりとしていましたよ♪
ここが饅頭の中では新鮮でしたね~!
ふっくら、モチモチなんです(^^)b
まんじゅうの中身は「もなか」にもつかわれる小豆こしあんが入っています。
断面をちょっと躊躇しましたが(>_<*)紹介するため心を鬼に・・

あんこもたっぷり、濃い目の緑茶がよく合います!

白松がモナカエスパル店(地下1階)と仙台駅にある2階売店の2店舗、計3ヵ所のみの販売となっていますのでご注意を!!
今回は試験販売という事もあり、今後の販売は未定なのだとか。。
仙台のおみやげ物として、是非是非!販売してほしいですね!

店舗情報

店舗名 白松がモナカ本舗
住所 宮城県仙台市青葉区中央 1丁目1-1
TEL 022-267-4034
URL 白松がモナカ本舗ホームページ
食べログ 白松がモナカ本舗 仙台エスパル店

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:2件のコメント »

  1. か、かわいい・・・ですがゆるいですねw

    コメント by kota@仙グル — 2010年10月12日 @ 7:55 PM

  2. >kota@仙グル さん
    ほんと!ゆるゆるでかわいいですよね~!
    もっともっと様々なスイーツが出るのを期待したいと思います(笑)
    ただ・・食べるの可哀想になっちゃうのが難点ですが(>_<*)

    コメント by kimura — 2010年10月13日 @ 2:35 PM

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/1559/trackback