土鍋プリン【シェフドリーム 黒川郡大和町】

投稿日:2010 年 10 月 1 日 8:00 AM

おすすめ度:★★★★☆

さてさて・・寒くなってきましたし、鍋が活躍する季節がやってきますね~!
スイーツ界にも土鍋が・・・(笑)
さてさて、中には何が入っているのでしょうか・・?
チラッと見える中身に違和感が!?(@@;


土鍋を開けると中には。。。。な、なんとっ!
こちら、名前に見た目にインパクト大!
その名も『土鍋プリン』!
どうやら、こちらの土鍋プリンTVなどで取材を受けているようで有名なぷりんだそうですね~!
私は初めて知ったんです、そしてすぐに買いに走りました(笑)
人気があるようで、予約が確実との情報を目にしましたが・・・
この日はラッキーな事に予約無しでGet♪
お値段は、¥1,200でした。

土鍋も入ってこのお値段、ぷりん6個分使用との事(@@;
ちなみに、大きさは直径約15cm。
食べ終わった土鍋は、普通に使用できるしお得ですよねっ♪
土鍋も可愛かったのでお気に入りです(^^)
ぷりんの上には生クリームが絞ってあり、フルーツがのっています。
こちらは、季節で変わるそう。
この日は、いちご・パイン・キウイ・みかん・ピンクグレープフルーツ・ぶどう・そしてパセリ。。
ん?パセリ!?(@@;
いろどりは大事ですからね(笑)

しっかりした少し固めのぷりん、甘さは控えめでどんどん食べれてしまいます。
お味はあっさり目ですが、上にのった生クリームのコクが加わることでバランスが◎!
下にはカラメルもあります<こちらもあっさり
食べてみて、何が驚いたかというと。。
正直、インパクト重視なんだろうなぁ・・と思っていたところがあり(^^ゞ
しかし、こちらの土鍋ぷりん、サクサク食べれてしまいますっ(驚)
ぷりんに生クリーム・・おまけにこの量!
もたれると思いきや、口飽きも無かったですね~!
生クリームを堪能した感も◎、生クリーム好きな方へもおすすめ☆
ぷりん好きな方へのサプライズ、もしくはぷりんを思い切り食べたい衝動に駆られた方など・・(笑)
おすすめですよ☆

こちらの『土鍋ぷりん』は毎年10月~3月まで取扱い。
まだ9月でしたがGetできました♪
ちなみに・・4月~9月には「冷や中ぷりん」や「かに玉ぷりん」取扱いとの事(@@;
これは、またGetしにいかなくては・・(笑)
ちなみにHPにあった、海鮮丼ぷりんとは一体・・(汗)

店舗情報

店舗名 田園菓子工房 シェフドリーム
住所 宮城県黒川郡大和町吉岡南2-14-8
TEL 022-347-2678
URL 田園菓子工房 シェフドリーム
食べログ 田園菓子工房 シェフドリーム

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:1件のコメント »

  1. [...] ちなみに、高さは約7.5cm。 そびえたつシュークリーム。 シュー皮はしっかりめで、固さがありました。 生クリームは、甘さ控えめ! ほんのりの甘みで、しつこさ0!<大げさ!?(^^; いや・・でもこの感じの生クリームは初ですね。。 甘いもの苦手な方も大丈夫かもしれません。 逆に、私はもう少し甘みがあった方が・・個人的には(^^ゞ 甘さ控えめと普段書いている中でも1番控えめのスイーツでした。 土鍋ぷりんもそうでしたが、全体的にこちらのシェフドリームさんのスイーツは甘さ控えめ・・? インパクトがあるスイーツが他にもあったんで、すごく気になるお店さんです。 焼き菓子などもあり種類も多いので贈答用のお品も様々選べると思いますよ。 マカロンの大きさも通常の倍以上ありビックリ(@@; これは、また買いにいかねばっ! [...]

    ピンバック by 北海道純生シュークリーム【シェフドリーム 黒川郡大和町】 | 仙台スイーツナレッジ — 2010年10月15日 @ 10:38 AM

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/1514/trackback