グラスミルティーユ【アトリエ・ムー 黒川郡富谷町】

投稿日:2010 年 7 月 20 日 1:21 PM

おすすめ度:★★★★☆

8/1まで『とみやブルーベリースイーツフェア』実施中!との情報を聞き、早速お邪魔したこちらのお店。
地元富谷産のブルーベリーを使用したオリジナルスイーツを販売するというのがこちらのフェア。
富谷町内7店の洋菓子店が参加で、7店それぞれが考案したオリジナルのスイーツが楽しめるようですよ♪
詳しくはこちらのHPで!
アトリエ・ムーさんでも何点かオリジナルのスイーツが出ていましたよ(^^)
こちらは、ガラスの器に入った涼しげなスイーツ。
お値段¥360。
何よりも大粒なブルーベリーにビックリ(@@;


下からブリュレ生地、ブルーベリーソース、ブルーベリームースが層に。
上の中心には生クリームが絞られ、周りにはアーモンドクッキーがちりばめられています。
上には大粒のブルーベリー♪
こんなに大粒なブルーベリーは私も初めて見ました!(@@;
コクがあるブリュレの下にはカラメルソースも敷かれており、ほろ苦さのアクセントも加わります。
ブルーベリーソースはジュレ状、ムースの爽やかな酸味も◎!
クッキーの食感がとても良いアクセントになっていました♪
ブルーベリー自体も甘く、クッキー、ムース、ジュレ、ブリュレとどれも美味しかったのが感動でしたよっ(^O^)/

これまで、富谷町内のケーキ屋さんは何度か紹介させていただいていてブルーベリーが入っている確率も多く感じていました。
富谷町の特産品としてブルーベリーがありますし、地元の物を使用しているんだろうなぁ。。
と漠然的に思っていましたが、普段は輸入品を使用している事が多いそう。
富谷町内産の生のブルーベリーが味わえるのは今だけのようです!
正直申しまして、私のこれまでのブルーベリーのイメージは酸味が強いかもしくはあまり味はしない・・ジャムやソースなど加工して食べるもの、、というイメージがあったんですよね。。
今回、いただいてみて本物のブルーベリーと出会わせていただきました。
大粒で、それだけで美味しいブルーベリー!
この機会に是非♪味わってみてください(^^*)

店舗情報

店舗名 アトリエ・ムー
住所 宮城県黒川郡富谷町成田 4-2-3
TEL 022-348-3977
営業時間 9:00~20:00
定休日 不定休
食べログ アトリエ・ムー

ランキング参加中!クリックお願いします♪

  • 仙台人気ブログランキング
  • にほんブログ村 スイーツブログへ
  • 人気ブログランキングへ

コメント:コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

コメントフィード

トラックバックURL:http://sweets.idea-create.net/archives/1086/trackback